初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

拉麺研究所 香 太香麺 Cセット(\860)

kmorikawa2008-03-04

人気のお店ながら、実は初めて。前のお店にもいかないうちに新しくなっちゃったと思って、今回は早く行かねばとおもいつつすでに1年立っちゃった。
でもかなり評判がよいですね。
ところが、火曜日の21時過ぎで、小雨がぱらついているという条件とはいえ、店内に客は2人。
俺と入れ替わりに一人出て、席についたころもう一人もでていった。つまり客一人。
え〜、大丈夫かなぁ。

Cセットは、ラーメンと、鶏肉のそぼろが乗ったミニご飯がついてくる。
まず、このそぼろだけど、スパイスが効いていてすごい美味しい。美味しいんだけど、ちょっぴり味が濃い。いや、ちょっぴりっつーか、濃い。後半しんどかった。
たぶん、並みの濃さなんだとは思うけど。
さて、ラーメン。すごい、まず香りにやられる。
ぷ〜んと魚介系のよひかほりが漂ってくる。味は、こちらも香りや見た目からはかなり濃厚な感じをうけたのだけど、非常に上品な味。
これはうまい。
麺は文字通り太麺。焦がしたネギやらなんやらで、非常に美味しいです。
あちこちのブログや口コミサイト、あ、いや、そもそもお店の公式サイトで、店主自ら、特製のラー油を足すと味が変わるので試してみるがよろし、見たいな事が書いてあるけど、ちょびっと足したぐらいではよくわからなかった。かなり足してみないとダメかも。
これは次の課題。

いやー、とにかく美味しかった。こんなに近くにこんなに美味しい店があったとは驚き。
他の味も絶対挑戦してみるとカタク心に誓ったのであった。

あ、そうそう、その後まもなく次から次に客が入ってきて、出るときにはほぼ満席に近い状態になってました。おそるべし。