初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

Dx2

Dにまつわるお題を2つほど。

ひとつめは、3/1にサービスインした、ディズニーモバイル。
2/29の夜、ビックカメラ有楽町店を通った(文字通り通ったのだよ、中を)時には、「ピンク(の端末)は、今予約しても、もう明日お渡しできない状況です」といっておった。
やはりメインターゲットである女性が飛びついているのかな。
実際の数値はどうなんでしょう。結構移る人おおいのかなー。
気になるのは、やっぱりメルアドですよね。mickeyとかつけられるんでしょうかね。
死ぬほどspamが着そうですが(苦笑)
わたしとしては、こういうサービス(MVNO)が成功するのかどうかっていうところと、今後端末がどうなっていくのか(基本的に完全オリジナルは無いと思うけど)が気になるところです。


さて、もうひとつのDは、三菱が携帯事業から撤退するというニュース。
まぁそうだよねぇ。やっぱ、国内でドコモだけ相手にしてりゃーよかった時代ぢゃないものねぇ。
世界的に売っていけないと、もう事業として成り立たないんでしょうね。

ちなみに私は、先日撤退した(まだしてないのかな?わかんないけど)三洋ユーザでありました。
ツーカー(これまたなくなっちゃうけど)時代と、vodafone時代に1つずつ。
んで、実はそれよりもっと前には、三菱ユーザでありました。
もちろんドコモではなくて、J-PHONE。J-D03っていうフリップ式の機種。
あにめっちゃとか、結構よかったと思うんですよね。ようは今の絵文字とHTMLメールの中間みたいなもんでしたけどね。
なんか俺が使っていたメーカーがひとつずつ消えていくような…

あ、そうそう、念のためいっておきますが、私はドコモユーザだった事がないわけではありません。
一時期ノキアの極重な1.5Gの端末を持っていました。ほとんど使わなかったけどね。

私が使ってきた端末のメーカーは…
ソニーソニエリではない)
・京セラ
・三洋
(以上ツーカーセルラー東京
ノキア
(以上ドコモ)
NEC
・シャープ
・三菱
・三洋
東芝
(以上TDP->J-PHONE->vodafone->ソフトバンク)
こんなところかな。

次はどこかな…(爆)