初代「へんだらだっすい」(移転済み)

「へんだらだっすい」は、以下にお引越しをしました。 https://hendaradassui.blogspot.jp/

六本木 赤坂ラーメン六本木店 ラーメン(\700) + チャーシュー飯(\250)

kmorikawa2008-05-28

入り口に「当店のラーメンはすべて豚骨スープだ」みたいな但し書きがしてある。
なんかクレームでもあるんだろうか?よくわからんが。
で、メニューも良くわかんないので、とりあえず無印な「ラーメン」を頼んでみる。

うん、確かに豚骨スープだ。白濁したスープ。
一口すすってみる。あれ、なんか違う。
違うって、何に対して違うんだっつー話しもあるけど、なんか違う、足らないって感じがしたんだわ。
なんなんだろう、いわゆる博多方面の豚骨とは決定的に何かが違う。
もちろん、豚骨醤油ではないし、背脂も浮いてない(油はかなり多めだと思うけど)。
これが赤坂ラーメンのスープだよ、っていわれりゃそうなんだろうけど。

それにしても、ここも店内禁煙ではない。たまたまこの日はよかったけど、隣で吸われたら最悪だなぁ。